下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

冬のイベントの選曲が始まりました。

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

12月に行うイベントに向けての、曲選びが始まりました。

 

一曲を丁寧に仕上げるための練習の仕方を確認しよう、という目標を掲げて、

今回はテキスト収載曲かクラシックの選曲にしています。

 

三曲くらいの候補を挙げて、基本的にはその中で選んでもらっていますが、やはり人前で弾く機会となると難しい曲にチャレンジしたい生徒さんも出てきますね。

 

そういう子は、今、チャレンジをすることによって、伸びようとしているのだと思います。

 

それなら、ピアノ講師も同じ方向を見ていたいですね。👀

 

ということで、丁寧に仕上げる派と、チャレンジ派の生徒さんと、それぞれ成長の場になるよう、

お手伝いをさせていただきたいと思います。ニコニコ

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.