下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

イベント

ミニ・イベントが終わりました。

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

 

こんにちは。(^-^)

 

 

昨日、教室のミニ・イベントがありました。

 

ピアノの弾き合いをしたり、人前で喋れる子は少し声を聞かせてくれたり、絵が上手な子は素敵なイラストを描いてくれました。

 

お辞儀の練習をしっかりやりましたので、ピアノを弾くときには程よい緊張感があり、丁寧に音楽を表現しようとしていることや、正確に弾こうとしていることなどが伝わってくる演奏だったと思います。

 

少人数でも、人前で弾くという経験は、その子のピアノを成長させてくれますね。

 

とても有難かったのは、こどもレベルの色々なことに、保護者の方々が温かくお付き合いくださったことです。

 

楽しんでくれる人が目の前にいるということは、生徒さんたちの表現の扉を開けてくれる気がしています。

 

イベントは準備がそこそこ大変ですが、年々成長していく生徒さんたちには、経験の場を提供してあげたいですね。ニコニコ

 

-イベント
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.