下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

イベント

ミニ・リハーサルが始まりました。

更新日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

12月にイベントを行うのですが、小さいピアノサロンなのであまり時間が長くならないように、当日のリハーサルは無しの方向で考えています。

 

でも、人前で弾く経験はしておいた方が良いので、前後の生徒さん同士でお互いの演奏を聴き合うミニ・リハーサルを始めました。

 

いつも間違えないところでつっかえたり、わからなくなってしまったりしても、心配しないで大丈夫。

 

左手がわからなくなってしまった場合は、これからは左手の暗譜と練習に力を入れればいいし、

 

分散和音のミスが出てきたら、もっとグルーピング練習をすればいいし、

 

ミスによって、練習の方向性が明確化するのですよね。

 

今、間違えておいたら、ラッキー!と捉えて、練習を頑張りましょう。

 

聴いている人が少ない方が、緊張するものですニコニコ

-イベント
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.