下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

発表会

来年の発表会が決まりました。

投稿日:

下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

 

来年のピアノ発表会の開催が決まりました。

 

 

2023年5月21日 日曜日

 

大泉学園 ゆめりあホールにて

 

 

音の響きがとても良いホールです。

 

教室のお知らせホワイトボードを見て、生徒さんがメモをとったり、送迎にいらしたお母様が写真を撮ってくださったりして、日にちが決まったところから大切な日に向かっていくのだと感じています。

 

ピアノの発表会は、ひとりずつ舞台に出て、お辞儀をして、お客様に拍手をしてもらって、演奏します。

 

客席の皆様にあたたかく見守っていただきながら、ひとりでやりきる経験をして、生徒さんは成長していくでしょう。

 

楽しみですね。ニコニコ

 

-発表会
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.