下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

楽曲紹介

さくら さくら🌸 ~ラーニング トゥ プレイ ブック4

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

 

こんにちは(^-^)

 

 

石神井川沿いの桜がきれいです。🌸

 

日本の春ですね。

 

 

 

「ラーニング トゥ プレイ」というアメリカのピアノテキストに日本の曲『さくら さくら』が収載されています。

 

桜の時季に間に合うようにこの曲を練習してきた生徒さんは、自分の中に音楽のイメージを持っている子で、とてもゆっくりと、低音を響かせる弾き方が、素敵です。

 

音楽用語のMaestosoはイタリア語でおごそかにという意味ですが、この子がほんの少しだけ間をとって弾いている低音がおごそかな雰囲気を作っている感じがします。倍音が響いて気持ちの良い音を出しています。

 

季節に合った曲、日本の曲もいいですね。ニコニコ

 

-楽曲紹介
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.