パソコンミュージック・クラスのご案内。

こんにちは。(^-^)

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

当教室でパソコンミュージックのレッスンを始めますので、今日はそのご案内です。

対象は小学校3年生以上です。

既存の生徒さんも含めて、興味のある方はどうぞ。

電子ピアノを使っているご家庭も多いと思いますが背面などにUSB端子は付いているでしょうか?
パソコンをお持ちの方はピアノとパソコンをUSBで繋ぐとちょっとした
パソコンミュージックが簡単にできます。

パソコンには音楽製作用のソフトが必要ですが無料でダウンロードできるものもたくさんあります。

今回は「エリーゼのために」と「さんぽ」を音楽ソフトに入力してみます。

実際に弾いて入力していますがテンポをゆっくりにして入れて出来上がったら
速いテンポにするという事もできます。
また、間違って入れても個別にその音だけマウスで音符をずらして正しい音に置き換える事もできます。

また、オーケストラやドラム、ギターなどの無料音源もいくつかあるので
お金をかけなくても手軽にパソコン音楽を始める事ができます。

電子ピアノにUSB端子がない、そもそも電子ピアノがないという方でも
安価なミニキーボードもあるので
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/266988/
場所を取らずにパソコン音楽を始める事ができます。

キーボードを持っていたけど電子ピアノに変えたという方。
そのキーボードにひょっとしたらUSB端子が付いているかもしれないので
後ろを覗いてみてはいかがでしょうか?ニコニコ

  • URLをコピーしました!
目次