下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

絶対音感

白鍵の絶対音感がつきました。

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

小学一年生の生徒さんに、白鍵の絶対音感がつきました。

 

毎日、一日に何回も練習をしてきた子です。

 

絶対音感は、頑張ったら必ず付くというものではないですが、何か月も頑張ってきた子に、結果がついて欲しいと願わずにはいられません。

 

教室で採用しているのは、江口式絶対音感プログラムです。

 

テストは90%正解でOKのところ、100%正解ですから、集中力も素晴らしいですね。

 

テストの後、本当に嬉しそうな顔になって、給食のデザートの話をしてくれました。

 

こどもって、可愛いですね。

 

これから、黒鍵の練習に入ります。

 

引き続き、頑張りましょう。ニコニコ

-絶対音感
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.