無事に発表会が終わりました。

こんにちは。(^-^)

発表会が無事に終わりました。
そして、レッスンが一巡しました。

小さい子は何人も、楽しかった~!!と言ってくれました。
少し大きくなっていつもよりは上手く弾けなかったと言う子も
イヤな気持ちにはなっていないようで安心しました。

発表会は、今、やっているテキストよりも
ずっと難しい曲にチャレンジする生徒さんもいます。
ご家族が応援してくださっている
あたたかい雰囲気の会場でだからこそ、できる素敵な挑戦ですね。

子どもは弾き直したことを「間違えちゃった!!」と言いますが
今まで出来なかったことが出来るようになったり、
リカバリーの仕方が良くなったり、
緊張しても最後まで投げ出さなかったり、
終わってみると良いところしか見当たらないのです。

発表会の後はつっかえたことは気にしなくていいよ、
よくがんばったね、と褒めてあげたいな、と思っています。

  • URLをコピーしました!
目次