石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

梅雨の大屋根オープンデー☂

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

なかなか明けない今年の梅雨☂

 

今日もよく降りました。

 

ピアノの中の湿度はさらに10%高くなっているそうです💦

 

今日レッスンはお休みですが、グランドピアノの大屋根を全開にして、風が直接かからないようにエアコンをかけていました🍃

 

大屋根は右側が開くので、コンサートや発表会では客席の方にピアノの右側が向いているんですね。

 

タッチによる微妙な音の変化がよく聴き取れます👂音符

 

美しいピアノの音には、癒されますね。

 

家で過ごせるステキな時間が有難いこの頃ですニコニコ

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.