石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

テキスト紹介 ピアノレッスン プレピアノ

プレ・ピアノランドで指の形も楽しくレッスン(^_^)♪

更新日:

石神井公園・下石神井

ピアノと声楽、ソルフェージュの教室

くるみ音楽教室です。

 

こんにちは😊

 

ピアノを良い音で演奏できるように、無駄な力が入って疲れないように、正しいフォームを身につけたいですね。

 

小さいお子さんは親指を手のひら側から外側に引っ張る力がついていないため1の指の付け根がまむし指という凹んだかたちになりやすいです。

 

まむし指でピアノを弾くと…腕が疲れてしまいます。

 

クセがついてしまうと…フォームが固まってからだと直りにくいです。

 

悪いクセがつかないようプレピアノランド①のグーパー体操をやっておくと力をつけることと生徒さん自身が正しいフォームを意識する効果があると感じています。

 

ピアノを弾く前に、楽しくいろいろ大切な準備ができるテキストです。

 

 

 

当教室ではピアノコースと声楽コースの
生徒さんを募集をしています。
ソルフェージュを含めた
カリキュラムを組んでいます。

学校にはない脳トレーニングを
してみませんか?
そして職業として音楽を続けたい方の
トレーニングもいたします(^-^)

募集年齢。
3才8ヶ月くらいから。

ピアノ、声楽、または両方受講も
可能です。

丁寧なレッスンを心がけています。

-テキスト紹介, ピアノレッスン, プレピアノ
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.