石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスン 教室日記

初めての短調。年中さんが素敵な歌詞を考えてきてくれました🎼

更新日:

こんにちは😊

 

ぴあのどりーむ①の後半にきた年中さんおんなのこ

 

楽譜を見て歌詞がないことに気が付きました❗目

 

歌のタイトルは『かなしいこと』。初めての短調の曲です。

 

「この歌のように暗い感じのことを短調っていうんだよ。

 

どんな言葉が合うかなぁ??

 

そんなお話をしたのは一週間前。

 

一週間の間に自分で考えた歌詞を楽譜に書いてきてくれました鉛筆

 

とても悲しくって、でもすご~く曲の雰囲気に合って素敵な歌になりましたピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

悲しい気持ちを自分の言葉と音楽で表現できた最初の一歩ですニコニコ

 

当教室ではピアノと声楽の
生徒さんを募集をしています。
どちらのコースも
ソルフェージュを含めた
カリキュラムを組んでいます。

学校にはない脳トレーニングをしてみませんか?
職業として音楽を続けたい方のトレーニングもいたします(^-^)

募集年齢。
3才8ヶ月くらいから。

ピアノ、声楽、または両方受講も可能です。

ふきだしソルフェージュを含めた基礎から丁寧にレッスンいたしますふきだし

-ピアノレッスン, 教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.