下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

レッスンの励みになること。

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

東京は4年振りの積雪。

寒いですね。⛄

 

今日、生徒さんから年賀状が届きました。

 

「いろいろなことを教えてもらって、

いろんな曲をひけるようになりました。

すごくうれしいです。」

 

生徒さんが上手になると、私はとても嬉しくなります。

 

生徒さんも嬉しく思ってくれていたなら本当に良かったと、年賀状を読みながら感動していました。

 

こういうのって、励みになりますね。

 

普段、生徒さんが思っていることを、話したりしないですものね。

 

たくさん練習して、音楽的に弾くための感覚みたいなものを掴んだのはこの子自身です。

 

音楽が生徒さんの心を幸せにしてくれるように、

今年も私ができるレッスンを頑張ろう、と思います。ニコニコ

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.