下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

褒めたり、喜んだりしてくださるお母様。

更新日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

 

こんにちは。(^-^)

 

 

一週間前にハリーポッターの曲の弾き方を少し覚えて帰った生徒さん。

 

「ママがすごく喜んでくれた!」と嬉しそうなお顔で報せてくれました。

 

ハリーポッターは、お母様が好きな曲なのだそうです。

 

ピアノを弾くということは表現することですから、誰かに聴いてもらえること、喜んでもらえる経験は、ピアノとの関係を豊かなものにしてくれますね。

 

こどもにとって安心感そのものであるお母様が、褒めたり、喜んだりしてくださることは、レッスンで丸をもらうことより、その子が幸せにピアノを弾くように導いてくれるような気がします。ニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.