下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスン

音符カード

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

今月は、テキストで弾いている音符が増えてきた生徒さんに、なるべく音符カードをやるようにしています。

 

いつものレッスンでは、生徒さん自身もやりたいことがあったり、丁寧に進めた方が良いこともあったりして、なかなかやれないのです。

 

なので、12月~1月は、音符カードの優先順位を上げることにしました。

 

あまり読めない子は、自分でも苦手意識があるようです。

 

苦手なところを音楽ノートでおさらいするとき、何度も何度も、書こうとしていました。

 

やっぱり、生徒さんも音符が読めるようになりたいと、音符が読めることは大事だとわかっているのですよね。

 

数え方をしっかりと覚えて、音符が読めるようになりましょうね。ニコニコ

-ピアノレッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.