下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

ピアノのカタログ、もらってきました。

投稿日:

石神井公園・下石神井🐿くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

アコースティックピアノの購入を考えていると伺ったのは、入会したばかりの生徒さんです。

 

この子は、レッスン室に入ってくると2週続けて同じことを言いました。

 

「早く弾きたい。もう弾いていい?」

 

音符が読めない曲でも、指が動かないことさえも、楽しんでいるように見えます。

 

どんなに初心者さんでも、音に心を込めることが出来たなら、その音色が自分を幸せにしてくれます。ピアノの音とはそういうものですね。

 

音とスペースの問題がなければ、アコースティックピアノの方がきれいな音を追求するには良いし、上達します。

 

池袋のヤマハでカタログをもらってきました。

 

テクニックや譜読みやリズムを学ぶことも、フォームも、全部ピアノのきれいな音色に繋がっているから、

自宅にアコースティックピアノがあったら本当に素敵ですね。ニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.