下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

パソコンのアダプターが届きました。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

買い物をして商品が届かないと待ち遠しいですね。

 

今日、パソコンのアダプターが届きました。

 

最近は、先月末に行ったピアノ発表会を振り返ったり、発表会後のレッスンについて計画を立てたりしています。

 

発表会という目標に向かって練習をすると弾けるようになることを知った生徒さんたちが、弾きたい曲にチャレンジする力を付けるため、音符やリズムの読み方を習得するレッスンを考えています。

 

アダプターがとどいたので、そういったことをこれから少しずつ書いていきたいと思っています。ニコニコ

-教室日記

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.