石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ソルフェージュ

リズム聴音。

更新日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

生徒さんに、対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

『リズムとソルフェージュ』リズム編だけ先に終わった生徒さんにリズム聴音のテストをすることがあります。

 

ほぼ同時進行でリズム譜が書ける子もいますし、書くのが遅い子もいます。音符に変換するのに時間がかかっているようです。

 

リズム譜が書けるということは、楽譜のリズムを読めるということですから、確認のために楽しくチャレンジしてほしいと思います。

 

中学校で、先生によってはテストに出題されていると聞きました。

 

絶対音感と違って、リズムは年齢に関係なくできるからでしょうね。リズムの力を付けましょう。ニコニコ

-ソルフェージュ
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.