石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

発表会

定番の歌なら、図書館で楽譜を見ることも。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかを、生徒さんにお選びいただいています。

 

 

 

こんにちは。(^-^)

 

 

先月、南田中図書館で子供向けの楽譜を2冊借りてきました。

 

小学生の生徒さんに見せると、お母様に話して、9月の発表会で弾きたいスタジオジブリの曲を、石神井図書館で見つけてきてくださいました。

 

ネットのサンプルは、全体が見られなくて、実際に弾いてみることが難しいのですね。

 

図書館で借りられれば、自宅で弾いてみて、気に入れば購入することができます。

 

テキストにない歌を弾きたいと言う子はたくさんいます。

 

この曲が弾きたい!と思ったとき、どうやって楽譜を探すのか、ピアノを楽しむためには知っておきたいですね。

 

発表会をきっかけに、この子が自分で楽譜を見つける経験と努力をしたことが嬉しかったです。ニコニコ

-発表会
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.