石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

発表会

弾きたい曲を探すということは。

投稿日:

石神井公園・下石神井 

くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

ピアノ発表会で弾きたい曲の提出が始まりました。

 

発表会というのは、何のためにピアノを習うのか、小さな目標が見える機会でもありますね。

 

少しピアノ歴が長くなった生徒さんに選曲をしていただいているのは、自分が弾きたい曲に出会ったとき、どうやって楽譜を探し、そのときのレベルでどんな楽譜を選べば弾くことができるのか、知っていてほしいという思いもあります。

 

好きな曲なら練習も頑張れますね‼

 

すでに候補が挙がっている生徒さんも、YouTubeなどで聴いて探している生徒さんもいらっしゃいます。

 

いろいろな音楽を聴いて、曲選びも楽しんでもらえたら嬉しいです。ニコニコ

-発表会
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.