石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

優しい心から生まれた言葉、素敵です。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

小学三年生まで、レッスンの終わりに出席シールを貼っています。

 

レッスンバッグ、洋服、水筒、マスクにも恐竜が描かれている生徒さんが、海の生き物のシールを貼りながら言いました。

 

「恐竜のシール貼りたいな。でも、ここにないから、僕がママに買ってもらって、僕がくるみ先生にプレゼントしたらいいと思うんだ。」🦕🦕

 

あまりに可愛いことを言うので、この日はとても幸せな気持ちで過ごせました。

 

出席シールは、経費と、時間がかかる子もいて、廃止しようかと悩んでました。

 

元々は、頑張っている生徒さんへのご褒美として始めたこと。

 

シール貼り時間の短い会話も含めて楽しんでもらえているようですし、もう少し、続けてみることにします。ニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.