石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

表現

初めて体を使って弾いた、ワルツのリズム。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

三拍子の伴奏形は、ズン・チャッ・チャッなのか、ティーラッ・ラッなのか、楽譜にスラーがかかっているかを見て正確に弾ける生徒さんです。

 

楽譜の情報は、音高とリズム以外にたくさんあって、例えば強弱記号だったり、速度記号だったり、スラーの弧線だったりするのですね。

 

どれだけ多くのことを見られるかが表現に関わってきます。

 

いつもしっかり練習して、フレーズや強弱も楽譜通り正確に弾く力のあるこの子が、最近、ワルツのリズムを体を動かして弾くようになりました。

 

表現したい音が伝わるような演奏が、素敵です。ニコニコ

 

-表現
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.