石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

体験レッスン

ご両親がピアノを弾けなくても大丈夫❔

投稿日:

石神井公園・下石神井6丁目のくるみ音楽教室です。

 

こんにちは。(^-^)

 

体験のお問い合わせで、ご両親ともピアノを弾けないけれど大丈夫?とご質問がありました。

 

講師が一から指導しますので大丈夫です。

 

ピアノはお子様の練習に親御様が付き添うイメージがあるかもしれませんが、必要なのはお声掛けと見守っていただくことです。

 

可能ならお子様の隣に座っていてくださるだけでも、横で見ていてくれている安心感と嬉しさがあると思います。

 

そして、よく褒めていただけると有難いです。

 

音楽は楽しくやることが大切だからです。

 

でも、ピアノは毎日の練習が不可欠で、外遊びとか、ゲームとか、テレビとか、たくさんの誘惑がある中で、練習を続けるのは本当に大変なこと。

 

頑張っているお子様にとって、親御様に褒められることは素敵なご褒美だと思うのですニコニコ

 

 

くるみ音楽教室は、大人の方から年少さんまで、幅広い年齢の方にお通いいただいています。

 

2021年度(4月から)は、年中さんから募集をいたします。

 

ピアノ、声楽、ソルフェージュのコースがあり、現在はピアノとソルフェージュの生徒さんを募集しています。

 

通室とオンラインレッスンのいずれかを生徒さんに選択していただいております。

-体験レッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.