石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスンでできること

作曲がやりたくて。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

作曲が楽しくて、それがやりたいからワークを進めてきた生徒さん。

 

自分が作った歌にぴったりなタイトルをつけて、素敵なイラストを描いてきてくれました。🍃🌺🍃🌻🍃🌼🍃

 

 

その絵が本当に上手で、思わず「素敵~‼」と言ってしまいました。😊

 

横長のテキストにはよく挿絵が入っています。この子は、今まで弾いてきた曲のイメージをイラストから捉えられていたのかな。

 

作曲の添削をするとき、私はよく、「曲の最後は終わる感じでね」とか、「タイトルに合った曲になるといいよね」と言うのですが、この子の曲は、タイトルとイラストと曲の雰囲気が合致して、全部できていました。💮

 

そして、楽譜が書けるということは、楽譜を理解しているということの確認にもなります。

 

ピアノのレッスンから発展して楽しみをみつけるなんて、こどもって自分を伸ばす力を持っているようですね。ニコニコ

 

-ピアノレッスンでできること
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.