下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

ビニールシートを張りました。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

 

 

明日からレッスンが始まります。

 

今日、年末に一旦閉じたビニールシートを張りました。

 

これがなかなか綺麗に張れなくて(・・;)

 

生徒さんに不器用だと突っ込まれそうですが、飛沫防止対策なので見た目はガマンしてくださいね。

 

よくスーパーマーケットで見かけるシートスタンドが役に立っています。

 

除菌スプレーとペーパータオル、たくさん用意しました。

 

手指用アルコールジェルをレッスン室と玄関に置き、明日、空気清浄機に加湿のための水を入れます。

 

ピアノレッスンでの感染リスクは高くないかもしれませんが、緊急事態宣言が出ているので、気をつけようという気持ちを強く持って動いていきたいと思います。

 

この状況が一日も早く収束しますように。ニコニコ

-教室日記

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.