石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

レッスンは1月9日土曜日からです。

投稿日:

石神井公園・下石神井

ピアノと声楽の教室

くるみ音楽教室です。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

練馬区の小学校は1月8日始業、石神井中学校は今日1月6日に始まりました。

 

新学期早々、一都三県に緊急事態宣言が出るようです。

 

今回は学校が休校になることはないようですが、念のため、オンラインレッスンができそうな生徒さんにはお試しの準備を進めたいと思います。

 

子どもはいつでも、成長したいという気持ちやピアノを上手になりたいという気持ちにあふれています。

 

学びを止めないためにも、今まで以上に気をつけてレッスンしていきたいと思います。

 

いつもは楽しく頑張ろうねと言うのですが、今年は気をつけて頑張るようにしましょう。

 

ピアノレッスンは1月9日からです。ニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.