石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記 教室紹介

本年もよろしくお願いいたします。

投稿日:

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

 

石神井川沿いを歩いていると、電子ピアノの音が聞こえてきました。

 

このような巣ごもり生活は予想もしませんでしたが、おうち時間を過ごすとき、私はピアノが弾けて本当に良かったなと思います。

 

電子ピアノの弾き手さんも、楽しんでいるようです。😊

 

ピアノが弾ける喜びを生徒さんにも感じてもらえたら、ピアノの先生としてこんな嬉しいことはありません。

 

今年も、レッスンは楽しく、説明は丁寧にと心がけてまいります。ニコニコ

 

 

くるみ音楽教室は、大人の方から年少さんまで、幅広い年齢の方にお通いいただいています。

 

ピアノ、声楽、ソルフェージュのコースがあり、現在はピアノとソルフェージュの生徒さんを募集しています。

 

通室とオンラインレッスンのいずれかを生徒さんに選択していただいております。

 

-教室日記, 教室紹介
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.