下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

音楽が好きな子になりました、と。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

ピアノを教えていると、遅かれ早かれ、いつかは生徒さんが教室を卒業していく日が来てしまいます。

 

お母様の育休が終わり、今後のお仕事の都合で曜日が合わなくなってしまったこの子は、2年間で卒業となりました。

 

最後のレッスンの日にいただいたお手紙は、お父様とお母様も書いてくださり、「発表会のときの大きな歌声が印象に残っています。音楽が好きな子になりました。」と。

 

音楽が好きなこの子は、先生が替わっても、ずっとピアノを楽しんで続けていけると思いました。

 

今はとても寂しいけれど、二年間通ってくれたこと、感謝です。

 

お父様、お母様、送迎をしてくださってありがとうございました。ニコニコ

-教室日記

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.