下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井地区区民館より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、石神井小学校から8分です。

くるみ音楽教室

教室日記

ピアノの調律をしていただきました。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

いつもの調律師さんにピアノのメンテナンスをしていただきました。

 

気になるところや音色の希望を聞いてくださり、抜群に弾きやすくなりました。

 

今日レッスンに来られた小学高学年の生徒さんが、「ペダルを使ったこの曲の、ソの音とラの音が特にいい感じで響いて気分が良いです」と言いました。

 

ピアノを弾く楽しみは、ピアノの音色の美しさに魅力を感じられると、もっと楽しくなるでしょう。

 

音をよく聴いて、素敵な音で演奏する技術を身につけてほしいです。

 

調律って大切ですね。ニコニコ

 

-教室日記

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.