石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスンでできること 音感

旋律を歌いながら左手の伴奏を弾こう。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

対面とオンラインレッスンのいずれかをお選びいただいています。

 

 

こんにちは(^-^)

 

ピアノの練習というのは、右手、左手を練習してから両手へと、なかなか手間と時間がかかるものですね。

 

この片手練習をする際は、左手の伴奏パートを弾くときに右手の旋律を歌うと、今どこを弾いているのかわからなくなりません。

 

そして、旋律を歌いながら左手の練習をした子たちは、音程が外れなくなってきます。

 

めんどくさいからパパっと終わらせてしまいたい練習も、丁寧にするとしっかりと身につくことがあるのです。

 

練習は丁寧にやりましょうね‼ニコニコ

-ピアノレッスンでできること, 音感
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.