石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

漫画『のだめカンタービレ』買いました(^^♪

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

こんにちは(^-^)

 

明日9月9日水曜日から『のだめカンタービレ』が再放送されます。📺

 

珍しく、クラシック音楽を取り上げている作品で、使われている曲がどれも名曲なのです。

 

最初に放送されたときは、生徒さんが『のだめ』の曲を弾きたいと言い、発表会の記念品をのだめバッグにしたことを思い出します。

 

アニメとか、ドラマのようなキッカケがないと、子どもたちがクラシック音楽を弾きたいと思う機会はなかなかないかもしれません。

 

今年は巣ごもりでピアノを弾く人が増えていて、クラシックに興味を持つにはタイミング良く、生徒さん達にも、ぜひ観てほしいなと思う作品です。

 

弾きたい曲に出会ったり、この曲が好きと思えたり、心が動くのは素敵なことです。そのために、良い音楽をたくさん聴いてほしいのです。

 

教室では、二ノ宮知子さん原作の漫画『のだめカンタービレ』を通販で買いました。早く届かないかなぁと楽しみに待っています。ニコニコ

 

 

当教室ではキッズから大人の方までピアノ・ソルフェージュの生徒さんを募集しています。

 

学校にはない脳トレーニングをしてみませんか?

 

ふきだし基礎から丁寧なレッスンをいたしますふきだし

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.