石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

発表会

2021年の発表会はゆめりあホールです。

投稿日:

こんにちは。(^-^)

 

先日、来年の発表会について少しだけ書いたところ、その週のうちに、複数の生徒さんから弾きたい曲の候補が挙がってきました。

 

ブログを読んでくださっているのですね。ありがとうございます。

 

「発表会」というワードは、子どものやる気を引き出しますね。2回目以上の生徒さんは発表会がどんなものか知っているし、そのときの成功体験が楽しい思い出になっているようです。

 

私は、その場を提供することの責任を感じます。

 

ホールの抽選は一年前に行われるところが多いのですが、この度、9月の抽選の結果、来年の発表会は、

 

2021年9月26日  日曜日

 

大泉学園  ゆめりあホールに決まりました。

 

まだ1年ありますので、曲などはゆっくり相談して決めましょうニコニコ

 

-発表会
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.