石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

換気、消毒しています。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

19時からのレッスンが始まるとき、外が暗いのに驚きました。まだまだ暑いですが、日が短くなりましたね。

 

1レッスンごと換気をする際には、モアっとした外の熱気を感じて、マスクをしてくる生徒さんのためにもっと涼しくしてあげたいなと思うのですが…

 

みんな暑くてもマスク着用のルールを守ってくれています。

 

そして、生徒さん同士の接触を避けるための時間調整に快く応じて下さっています。ありがとうございます。

 

寒くなっても、コロナが終息するまで、しっかり換気を続けないといけませんね。

 

教室では生徒さんが座る机と椅子、ピアノ椅子、譜面台周辺、レッスン室内外のドアノブをアルコール除菌スプレーを使って拭いています。鍵盤は除菌剤配合のクリーナーで拭いてます。

 

玄関の待合エリアはドアグリップ周辺、扇風機のスイッチとボタン,木椅子を拭いています。

 

あと、ピアノの横にはビニールシートを設置して、なるべく密を避けるようにしています。

 

不足がないのか考えながら、感染予防対策で、できることはしていきたいと思います。

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.