石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

鍵盤の消毒について。

更新日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

こんにちは(^-^)

 

今年の春から手に入らなかった鍵盤用の除菌剤。

 

鍵盤はアルコールを使ってはダメという知識はあったのですが、除菌剤が手に入らなければ感染防止のためにアルコールで拭くしかないかと使ってきました。

 

先日、調律師さんから、鍵盤に割れが発生することもあるという情報をいただき、ぎょっとして、すぐに調べてみたら今は普通に買えるようになっていました。

 

 

キークリンは鍵盤に特化したクリーナーで、象牙も含めてほとんどの鍵盤楽器に使えるそうです。鍵盤を除菌清浄して、ホコリによるキズを防ぐという説明がありました。

 

鍵盤は専用のクリーナーで大事に守りたいですねニコニコ

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.