石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスン ピアノレッスンでできること

自宅練習によって子どもは成長していけるのですね。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

 

こんにちは。(^-^)

 

先月は風邪でお休みの生徒さんが数名いらっしゃいました。

 

4歳のこの子が教室に来たのは3週間ぶり。テキストを開くと、「これ得意、指ささないでも弾ける」と言うので、「じゃあ聴かせてくれる?」と離れてみました。

 

教室で感染防止策として設置したビニールシートの外で見てみたのです👀

 

とても上手になっていました👏

 

メインテキストはリズムと鍵盤奏を二つずつやっていて、とても楽しそうに弾きました。

 

たくさん練習したことで、小さい子も自信を持てるのですよね。

 

練習した分の上達ができる導入期ですが、積極的に新しいことを覚えようとする姿勢、自分で楽譜を目で追って弾けるようになったことや先生が近くにいなくても大丈夫だと伝えられるような変化は、自宅練習の土台があってこその成長だと思います。

 

なるべく距離を保つよう気をつけているこの時期に、ひとりでピアノの前に座り、楽譜を目で追って弾けるようになって、とても安心しました。4歳の初心者さんができるなんて素敵‼

 

レッスンをお休みしても、自宅練習によって子どもは成長していけるのですね。これから、ますます楽しみですニコニコ

 

-ピアノレッスン, ピアノレッスンでできること
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.