石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン

メロディーの線がきれいにつながりました。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

こんにちは。(^-^)

 

オンラインレッスンの生徒さんには、自分でテキストへの書き込みをしてもらっています。

 

知っている歌を左右交互奏で弾き始めたばかりのこの子も、お母様に頼らず、メロディーの線を自分で描いています。

 

指示したことろまで書き終えると、「書けました」と言ってくれるので、生徒さん側のカメラをわざわざ楽譜に向けなくてもわかりやすく、ありがたく感じます。

 

生徒さんに助けられていることってけっこうあるのですよね。

 

この子はオンラインレッスンという環境で、しっかりと受け答えをするようになりました。大好きなお喋りも抑えて頑張っています。

 

ひざ打ちで左右を見分けて、両手奏へ。

 

わっ!メロディーラインがこんなにきれいに繋がるなんて‼🎵

 

思わず、画面越しに拍手をして、感激した気持ちを伝えました👏

 

自分で楽譜に書き込みをすると、小さい子も、そこに目が行くみたいですね。

 

教室で講師が書いたものより子どもの意識が向くなんて、新しい発見です。

 

メロディーの音の線がきれいに繋がって、嬉しいレッスンでしたニコニコ

-オンラインレッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.