石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

マスクしたままのオンラインレッスン

更新日:

こんにちは(^-^)

 

6月第二週から少しずつ対面レッスンを再開していますが、まだまだ油断できず安全が第一ですので、出来る方には引き続きオンラインレッスンをお願いしています。

 

教室では、生徒さん入れ替えのタイミングで換気を行い、最初のリズム練習はそのまま窓を開けています。ピアノの音を出す間は窓を閉めて、最後のワークブックは窓を開けて、少し時間をとって次の方へ。

 

学校が始まり、習い事を掛け持ちされる方もいらっしゃいますが、可能な範囲で7月もインターバルをとらせていただきたいと思います。

 

オンラインレッスンの前は楽譜等の資料の準備とパソコンをセッティングする時間が必要で、換気が間に合うか時間との勝負でしたので、今週からマスクをしたままレッスンすることにしました。

 

そういうわけで、オンラインレッスンもマスクしていることがありますニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.