石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

親子連弾に感動❣

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

ピアノひけるよ!ジュニアの連弾曲を、親子連弾で仕上げてきたこの子は、メロディーの音をしっかりと出していました。(^^♪

 

そう、それがメロディー担当者の役割ですよ~

 

伴奏の音を控えめに弾いていただけたのも良かったのです。

 

二人で完成させたものを先生に聴かせるための練習で、お互いがどんなバランスで弾いたら良いのかを感じられる環境があるなんて、素晴らしいですね。

 

連弾は音のバランス、とよく言っています。

 

さらに息もピッタリな演奏で、感動しました。

 

親子連弾っていいですねニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.