石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン 教室日記

花丸になるために💮

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

合格した曲をさらに一週間も練習していたこの子は、普通の丸じゃなくて、花丸が欲しいのです。

 

テキストも3冊目になると、指の動きも難しくなってきて、思うように弾けないから、強い力で鍵盤をたたくように弾いていました。

 

今週は、新しい曲の右手・左手と、花丸を目指して前の曲の練習も続けていました💮

 

何でも強く望まないと手に入れることはできませんね。強く望んでも、運とか、気分とか、他のいろいろなものが絡み合って難しいのですから。

 

ピアノを上手になりたいとか、花丸が欲しいとか、欲を持つことは力になります。

 

練習期間の延長で指使いを覚えて指替えがスムーズに、先週よりテンポ良く弾けるようになっていました。音楽的な流れができての花丸です。

 

頑張った子の笑顔はいいですねニコニコ

-オンラインレッスン, 教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.