石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン

大人が寄り添うことで子どもは頑張れるのですね。

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

伴奏の録音に合わせてテンポを一定にする練習している生徒さんが、最初は合わせられなかったのですが、2日目にはノーミスで弾けたそうです\(^o^)/

 

ノーミスできたら楽譜にシールを貼ることにしたので、一枚シールを貼り、引き続き一緒に練習を頑張りたいとお母様がメールを下さいました。

 

ピアノの練習は、すぐに出来るようになる簡単なことの連続ではなく、なかなか出来ない難しいことの連続です。

 

それでもたくさん練習することで乗り越えていけるのです。

 

親御様が寄り添って下さること、応援して下さることが、子どもの支えになります。

 

だから、きっとこの子は難しい練習も頑張れます。

 

オンラインレッスンで、この子はカメラ越しに楽譜のシールを見せてくれました。次回は枚数が増えているといいですね。先生も応援している気持ちをしっかりと伝えたいと思いますニコニコ

-オンラインレッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.