石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン 教室日記

音符カードの効果が出ています👌

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

レッスンで音符カードを続けたら、音符を読む力がつきました。

 

今月は強化期間で、どの子も2週間前と比べて正解率・スピードがかなりアップしています。

 

やっぱり、レッスンでやらないと、家でもやらなくていいのかなと思ってしまうのかもしれませんね。

 

ぴあのどりーむの新しい曲のタイトルをスラスラと読める幼稚園の生徒さんは、音符読みも同じスピードで出来ました。日常生活の中で字に触れる機会と同じように、音符を読むことをしているからだと思います。

 

音域が4オクターブにもなる小学生の生徒さんは、加線の音符も素早く反応できるようになりました。数えるのではなく、位置で覚えてきているということですね。

 

カードを見て、鍵盤を弾く練習も順調です。

 

せっかく覚えた音符を忘れてしまわないように、自習を続けてくださいねニコニコ

 

-オンラインレッスン, 教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.