石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン 教室日記

一曲を乗り越えることは、自分を乗り越えること。

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

オンラインレッスンのビデオ通話が繋がると、画面の中の生徒さんが、カメラの位置が悪いとお母様に訴えていました📹

 

一見、ちょっと我儘を言っているようなシーン(・・?❢❢

 

いえいえ、1レッスンを通して、この子は積極的でした。

 

難しい両手の部分練習を、画面をよく見て、説明をよく聞いて、出来るようになろうと頑張っていました。こんなに一生懸命なら、きっと弾けるようになるはず😊

 

家にいてお母様に甘えやすい環境で、カメラ位置やテキストへの書き込みを自分が好きなように要求しながら、いつもより自分から進んで行動し、弾きたい気持ちも見えたレッスンでした。

 

オンラインレッスンという変化の力を借りて、生徒さんの集中力や積極性が伸びるなど変化が見られています。もしこの子が今は難しいこの曲を弾けるようになったら、その一曲を乗り越えたことは自分を乗り越えたということだと思いますニコニコ

 

-オンラインレッスン, 教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.