石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン テキスト紹介

テキストが縦長になって📙

更新日:

こんにちは(^-^)

 

オンラインレッスンでぴあのどりーむ3が終わった小学1年生のおうちに新しいテキストが届きました。

この子にとって初めての縦長のテキストです。

 

ぴあのどりーむは4巻から縦長になりますが、急に曲が長くなることもなく、最初は8小節の曲で、右手が真ん中のドレミファソ、左手が低いドレミファソのポジションの復習から始まります。

 

少し弾いてみると、なぜか2回続けて2段目を弾いてしまいました。テキストの上半分はイラストになっていて、譜面を見るのは低い位置に工夫されているのですが、ね。

 

いつもよく練習をするこの子は、すぐに慣れて、1曲目を弾けるようになりました。テキストも4冊目。それだけ力がついたということですね!!ニコニコ

-オンラインレッスン, テキスト紹介
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.