石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスン

指示が通るって素晴らしいことですね。

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

ラーニング  トゥ  プレイの3巻の終盤になると、けっこう難しくなってきているのですが、『水族館』という8分の6拍子の曲を文字通り静かに流れるように弾くこの子は、指使いが自由になってしまっていたので、まず楽譜通りにやってみるように話しました。

 

たとえ作曲者が書き込んだものでなくても、研究して書かれたものに従うことも大切な勉強です。

 

そうして正しく弾きやすい指使いを覚えていくことができるのです。

 

テキストのレベルが上がってくると、楽譜の100パーセントを再現するのは難しいのですが、次の課題はテキストの通りにと指示をしたら見事にやってくれました。

 

その素晴らしい努力に、この子がどこまで成長するのか本当に楽しみになりましたニコニコ

-ピアノレッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.