石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記 生徒さんへ

やる気はやり始めると湧き起こるもの。

投稿日:

こんにちは(^-^)

 

ピアノが好きな子でも、なかなか自発的に練習とはいかないようですね。

 

ピアノの練習は、ある程度弾けるようになると楽しくなりますが、譜読みは面倒くさいと思うでしょうし、ミスを直すのはすでにクセがついてしまって大変ですし。

 

気が向いたらやろうと思っている子どもたちは、きっとピアノの大変なところも、楽しく弾ける楽しさも知っているのですよね。

 

しかしながら、やる気というのは、待っていても訪れるものではなく、やり始めると湧き起こるものかと。とりあえずやり始めなければ可能性も広がらないのです。

 

楽しくピアノを弾けるのは、大変な練習を乗り越えてきたからでしょう。そうして頑張ってきた自分にだんだん自信を持てるようになっていくのだろうと思います。

 

STAY HOMEでピアノをたくさん弾いて過ごした子どもたちは、今はピアノの素敵な音に癒され、気分転換をし、外出自粛を乗り越えた先には自分に自信を持つことにも繋がるのではないかと。

 

だから、やる気になるのを待っているのはやめて、とにかくやり始めてくださいねニコニコ

-教室日記, 生徒さんへ
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.