石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

休講中に作曲を始めた小学2年生、素敵ですね💛

更新日:

こんにちは(^-^)

 

休講期間中に作曲を始めて、最近は楽譜を書いているというお子さまの様子を教えていただきました。

 

この子はかなり聴音ができて、楽譜を持っていないポップスを耳コピして、伴奏も音を探って弾ける子です。

 

レッスンが再開したら、先生に見せるんだと楽しみにしているとのこと。私も、楽しみです。早く見たいなぁ、聴きたいなぁ、そして生徒さんに会いたいです。

 

家にいながら子ども自身が自分の楽しみを見つけているという素敵なお知らせに気持ちが和みましたニコニコ

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.