石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

動画レッスン 生徒さんへ

動画レッスンの良いところ~OKテイクを自分で‼

更新日:

こんにちは。

 

動画の録画に向けて毎日一生懸命練習しているというお話を伺えましたので、紹介します。

 

動画を録るとなると、生徒さん自身がちょっとの弾き直しや指の形も気になるようで、「今のはダメだった、もう一回!」と言って何度も練習しているそうです。

 

その結果、動画の演奏は完璧‼前回コメントした5の指の形まで直りました。

 

意識というのは大切で、ただ弾き続ければ直るものではないのですよね。録音の効果があるように、録画には姿勢や手のフォームを意識する効果があります。動画はその両方ですから、意識次第でどんどん良くなります。

 

OKテイクを自分で‼というのは驚きましたが、成果が出ていて嬉しいですニコニコ

-動画レッスン, 生徒さんへ
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.