石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

ピアノレッスンでできること 動画レッスン

動画の中で生徒さんが挨拶してくれました(^-^)

投稿日:

こんにちは。

 

動画の冒頭で、生徒さんが挨拶してくれました。

 

明るい笑顔や挨拶には心が癒されますね😊

 

ピアノを習うということは、表現を学ぶことでもあります。

 

それはレッスンのずっと先に、明るく挨拶ができたり、自分を表現したりすることにつながるものなのだと再認識させられました。

 

演奏も細かいところではダメだしがあったものの、全体的な曲想の表現が素敵で、表情豊かに喋れるこの子とピアノの表現の豊かさは共通していると感じました。

 

通常レッスンができない状況の中、動画レッスンで出来ることを生徒さんから気づかせてもらっているこの頃ですニコニコ

-ピアノレッスンでできること, 動画レッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.