石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

生徒さんへ

休講中、ワークブックもやっておいてくださいね。

更新日:

こんにちは。

レッスン休講開始から、2週間が経ちました。休講期間中、当ホームページのブログは生徒さんからの質問に答えたり、皆さまに共有していただける情報を普段より多めに発信させていただいています。

 

当教室ではワークブックは好きなだけというスタンスで、通常レッスン時に毎週2ページ以上を宿題にしています。レッスンが1か月休みですと8ページ以上やってほしいです。やりかたが分からないところはメールにて質問にお答えします。

 

ワークを2セットやっている生徒さん、一回に20ページくらい頑張る生徒さん、レッスン再開しましたら、一週間お預かりして添削します。たぶん時間内に見切れないでしょう。

 

明日から初心者さん用の『にじいろワークブック』の進め方について書いていきますねニコニコ

-生徒さんへ
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.