石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

教室日記

会話も楽しい体験レッスンから3か月。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

 

4月から始める予定だった新規の生徒さんに、今年は2か月半以上、入会を待っていただきました。

 

6月第二週から、少しずつ対面レッスンを再開しています。

 

テキストは、生徒さんのタイプと、今回はいつ休講やオンラインレッスンになっても自習しやすい、説明を聞いて分かり易いと思われるものを選びました。

 

ピアノはどんな年齢で始めるかによってアプローチの仕方もいろいろです。

 

高学年で体験に来てくれた生徒さんは、楽譜の説明から入り、リズム、譜読みと両手奏まで体験しました。集中力と理解力、意欲も併せ持っています‼

 

会話も楽しく出来るこの生徒さんは、きっと自分で弾きたい曲があるか、これから見つけられるはずです。

 

・・と思って、曲集はまだ渡していません。意見を聞いてみようと思います。

 

ピアノというのは、すぐに弾きたい曲が弾けるものではないのですが、ピアノが弾けると、例えば私たちが経験してきた感染症の蔓延で外出ができないときも自宅で楽しむ事ができるのです。あるときは音楽によって癒され、自分で楽しむことを知っているのは人生レベルで素敵なことだと思います。

 

これからのレッスン、楽しみですニコニコ

 

 

当教室では生徒さんを募集をしています。
ソルフェージュを含めた
カリキュラムを組んでいます。

学校にはない脳トレーニングをしてみませんか?
職業として音楽を続けたい方のトレーニングもいたします(^-^)

募集年齢。
3才8ヶ月くらいから大人の方まで。

ピアノ、声楽、または両方受講も可能です。

ふきだしソルフェージュを含めた基礎から丁寧にレッスンしますふきだし

 

-教室日記
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.