石神井公園・下石神井・ピアノと声楽のくるみ音楽教室です。ピアノのテクニックはもちろん、音楽の基礎能力を身につけるソルフェージュを含めたレッスンを行っております。導入期には生徒さんの年齢に応じて最も伸びやすいとされるリズム感、音感、読譜力を育成するカリキュラムを組んでいます。ソルフェージュ力をつける事で自分で楽譜を理解し譜読みができてやがて一人でピアノが弾けるようになる事を目指しています。下石神井第三保育園より徒歩1分。バス停下石神井坂下より4分。下石神井小学校から5分、ベネッセ保育園から10分以内です。

くるみ音楽教室

オンラインレッスン ピアノレッスン

男の子二人、左手もカッコよく弾けるようになりました。

投稿日:

石神井公園・下石神井のくるみ音楽教室です。

現在、ピアノとソルフェージュコースを開講しています。

オンラインレッスンも行っています。

 

『ピアノひけるよ!ジュニア』の③巻をやっている男の子が二人います😃

 

テキストも③巻になると、伴奏形が難しくなるし、右手は息継ぎするけれど左手はレガートでつなげて、とか練習も大変になってきます。

 

左手の伴奏をかたまりで見るために、最初に、ドソドソは赤鉛筆で、シソシソは青鉛筆で丸で囲んでもらいました。

 

この子たちはレッスン時間が離れているのですが、反応とか、丸の描き方まで似ているのです。同い年というのもあるのでしょうかね。

 

右手と左手が違うことを弾くのは難しいけれど、弾けるようになると楽しくもなります。音をひとつずつ読むのではなくて、パターンがあったら見つけて読む練習から入り、伴奏形も気持ちよく弾けるようになってきています。その姿が、見ていてとってもカッコいいのですニコニコ

-オンラインレッスン, ピアノレッスン
-

Copyright© くるみ音楽教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.